忍者ブログ
ついついやってしまう日本語をそのまま英語への置換え。ここで自然な英語表現を再確認♪
[35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hi, everyone!

何回かに渡って「誰でも知ってる単語」の「あまり知られていない使い方」をレッスンしてみたいと思います。


第一回目は 「GO」


もちろん「行く」が基本の意味だけど、goに「順番」「置く」「・・・になる」「試す」なんていう意味があるの知ってたかな?

次、誰の番?
↓↓↓
Who goes next?


このテーブルどこに置いたらいい?
↓↓↓
Where does the table go?


彼女が(恥ずかしさで)赤くなった
↓↓↓
She went red.


やってみよう!
↓↓↓
give it a go! (名詞の形です)

などなど

「行く」っていう意味からの発展形でこんなに表現力が増やせるんだね!

理解度チェックで1つだけ質問します。
上のテーブルの文への返答で「窓のそばのすみにおいて」って言いたかったらどうなるかな?

メルマガへの質問、リクエスト待ってます。

去年までHGLでレッスンをしていたモートンの紹介で、トーマスっていう新しい
インストラクターが増えました。とりあえず毎週水曜の夕方に来まーす!



提供:アクセラレイト
協力:Happy Go Lucky
PR

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



トラックバック:


忍者ブログ [PR]
お薦め教材
お薦めサイト
バーコード